お気に入りの香水ランキング

今までに香水は何十種類と買ってきた。

基本的に飽き性なため、同じ香水を買うことはないけど、いくつかヘビロテしたものがあるので一部、紹介。

 

基本的なはどれも同じテイストで選ぶようにしてる。

 

トップは爽やかで、ラストに近づくごとにほのかな甘さが出るように。

 

 

【第一位】

ブルガリ オムニア クリスタリン

f:id:giraph-gim:20160920231738j:image

匂いが軽いという表現が正しいかわからないけど、トップには爽やかさに少し甘みを含んでる。

ラストは優しい甘さに包まれており、香水感を主張し過ぎないのが魅力的でハマった。

 

 

【第二位】

ゴースト サマードリーム

f:id:giraph-gim:20160920232118j:image

 

 一位のオムニアよりもトップの甘さは強めな印象だけど、クドさはなし。

夏は甘い香りは鬱陶しさがあるけど、名前の通り夏でも程よい甘さを演出。

 

 

【第三位】

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

f:id:giraph-gim:20160920232623j:image

 

言わずと知れたメジャーな香水。

ど定番だけど、支持されるのには理由がある。

一言で言うとフルーティ。

人によって甘すぎと言う人もいるけど、個人的には似てる香りの香水は見かけないし、初めて出会った時の香りのインパクトはかなりあった。

 

 

二位の香水は販売停止してるけど、その他は今では安価で手に入るので、香水にチャレンジしたいけど何を選んだら良いか分からない方は参考になればと。